top of page
  • 執筆者の写真由夏

2023/12/27 蟹座満月(動画編、写真編)

スピリチュアルカウンセリングの由夏(ゆうか)です😊

 

おはようございます!🌞

 

2023/12/27の満月動画が完成しました!!

 

 

下記動画は、4倍速にした満月の動画です。

full versionはYouTubeに投稿しております😊

 

下記画像は、満月を静止画で撮影しました。

 

 

日本語で「満月」や「十五夜」と呼ぶように、アメリカの先住民であるネイティブ・アメリカンの方々は12月の満月を「Cold moon(コールドムーン)❄️」と呼ぶそうです。

 

コールドムーンの名前の由来は、ネイティブアメリカンの方々にとって、この時期から「寒さが厳しくなり、夜の暗い時間が長くなる」ことからつけられた名前と言われているようです。

また、地域や民族によっては「ロングナイトムーン(Long Night Moon)」日本語で「長夜月」や「クリスマスムーン(Christmas Moon)」、その他にも「オークムーン(Oak Moon) オーク月」や「ピーチムーン(Peach Moon)桃月」、「ビタームーン(Bitter Moon) 苦月」とも呼ばれるそうです。

オークムーン、ピーチムーン、ビタームーンについては、「なぜ、そう呼ばれているのか」私では調べきれませんでした。

〜オークについて〜

ネイティブアメリカンの方々はOak(オーク)を「世界の樹」「生命が生まれる木」という言い伝えがあるそうです。

私の考えになりますが、オーク月の由来は、「1年の終わりを迎え、新しい日へ旅立つ。」「新しい1年を迎えよう。」からきているのかもしれませんね。

 

 

次回の満月の日は、2024年1月26日(金)です。

満月がピークを迎えるのは午前2時53分だそうです。

今年最初の満月は、獅子座の満月です。

獅子座は、「リーダー」「自信家」「素直」「意志の強さ」「情熱」などが特徴的な星座です。

その他にも「男性性」「太陽」「正義感が強い」「責任感が高い」などの意味もあります。

これらのことから獅子座の満月は、『自分自身と自分の人生に自信をもって、自分らしく強い意志で前に突き進もう!』または、『自分の人生での主役は自分自身。炎のような情熱が自分を強く照らしてくれる。』『いつも太陽が自分を照らし、人生を照らしてくれる。背を向けて自分から影をつくらず太陽に向かって望む道を進もう!』を意識してみると良いと思います。

しかし、獅子座は少し強すぎる面もあるので「どんなことも、やり過ぎず傲慢にならないよう謙虚さも備えつつ、自分自身を大切にしながら進む」ことを忘れないようにしましょう。

 

 

YouTubeでは今回の4倍速 versionの他にFULL versionも投稿しております。

※ 音楽はDOVA-SYNDROMEというサイトに登録されている「the beautiful world」です。

作曲者は「のる」さんです。

 

「のる」さまのYouTubeはこちら↓

検索は「HarumachiMusic」です。

 

「DOVA-SYNDROME」さまのHPはこちら↓

 

 

今回の満月動画FULLバージョンはこちら↓

4倍速バージョンはこちら↓

 

「スピリチュアルカウンセリング由夏」で検索!!見てねー🤗

 

 

 

皆さまが心から幸せとなり人生が良い方向に進みますように🙏✨

 

公式HPブログ👉 https://www.youka97.com/blog

アメーバブログ👉 https://ameblo.jp/spiritual-yuuka8

 

 

よろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

 

#月

閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page