top of page
  • 由夏

2022年8月の山羊座さんの運勢



山羊座さんのあなたの運勢 




8月の山羊座さん


ラッキーナンバー『2』『4』



≪総合運≫


金銭面やお金がないわけではないのにお金の心配が絶えなかったり、物やお金や人や関係や状況などを得たり実感したり所有することで安心できたり、何かを守ために努力したり、失敗をしないよう慎重に行動したり、慎重になりすぎて現状維持に止まったり、節約や倹約した生活を送ったり、利益や現状に固執したり、将来に備えて少しづつ準備を始めたり、経済的に安定してきたり、慎重になったり目の前のことにばかり目が向いてしまったり努力したからこその安定を得られる1カ月になりそうです。


≪アドバイス≫


結果が見えてこなかったり、辛い過去やなりたくない未来を予想すると不安と心配になりますよね。

しかし、結果は確かに大切ですがプロセスはもっと大切であるということを忘れないでください。

安全を大切にしすぎて、その場に止まったり欲が支配していては、人生の波に乗れなかったり乗り遅れてしまいます。

結果を焦らず、ゆったり構えゆるやかに進みながら欲ではない自分自身を信じて、物事のプロセスを大事にしていきましょう。

そうすれば、自然と必要な時にスムーズに人生の波に乗ることができるでしょう。

また、「親しき仲にも礼儀あり」という言葉があるように、親しい人やものは自分のことを知っていると思い、時に節度を失ってしまうことは人間どしても起きてしまいます。

今月はつい節度を失った態度をとってしまいがちになりそうなので、特に「親しき仲にも礼儀あり」を心がけるようにしましょう。

これは自分自身にも同じことで、「自分だから大丈夫」と思い、自分自身をぞんざいに扱ったりネガティブな言葉で自分を傷つけないよう気をつけましょう。




≪仕事運≫


スポンサーがついたり、アットホームな職場で仕事ができたり、目標を実現したり、優秀な部下に恵まれたり、夢中になれる趣味が見つかりそれを仕事にしたり活かしたり、平和な日々が訪れたり、仕事仲間が親しい関係になったり、精神的に満ち足りたり幸せが訪れる予兆を感じられそうです。


≪アドバイス≫


変化が訪れようとしています。

今までどうしてもやりたくなかったことやこれまで頑張ってきたけど自分にはやる意味が見出せなかった方はどれをやめたりその考え方をやめたり、やりたい事があるのに中々できなかったり勇気が出せずやりたいことから目を背けていた方は、自分を優先してやりたいことをしたり勇気を出してやりたいことをやってみたり、今までの状況から切り替える意識をもって自らその変化の波に乗りましょうと告げています。

やりたいことにが見つからない方も自分らしくいられるやりたいことを見つける変化の時だと告げています。

やりたいことを見つけるには、仕事など関係なく、あなたが心から楽しいと思ったことや少しでも「面白そう」や「やってみようかな」と思ったこと、知り合いや友人がやっていること、最近よく耳にすることや目にするもの(シンクロニシティ)があるのなら手を出してみることです。

最初から完璧さを求めるのではなく、楽しむことから始めるようにしましょう。

なんでもやってみて、自分にあうものを探しましょう。

また、どの国にも伝統や文化があるように仕事にも歴史や風潮や伝統や文化があります。

そのものにあった信念は受け継ぐようにしましょう。




≪恋愛運≫


芸能人や有名人などファンがいる人を好きになったり、人に自慢したくなるくらいステキな人に出会えたり、告白が成功したり、恋のライバルに打ち勝てたり、相手から待ち望んでいた言葉を聞けたり、恋愛の一つの目標を達成できたり、相手と協力し合って目標を達成したり、嬉しいニュースが舞い込んだり、婚約が決まったり、大きな勝利や大ニュースや嬉しい出来事が起こりそうです。


≪アドバイス≫


今はためらったり、迷って一時停止をする時期ではなく、真っ直ぐ進み続けてほしいと告げています。

過去のトラウマや恐れや未来の不安によって様子を見るために、進みを止めてしまうことはよくありますよね。しかし、今はどんなに恐れや不安を感じていてもそれに直面しながら、それでも前に進む時のようです。

また、どんなに些細な事や状況であっても、一つ一つに意味や理由があります。その場に居合わせたあなたにも何か理由があるはずです。

一瞬一瞬を大切にしましょう。

そして、前に進むことに行き詰まりを感じたのなら、全く別な方法を試してみたり広い視野で見てみるようにしましょう。

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page